Vietnam Photo Blog

【冬休みはベトナムに行こう!】ベトナムへの航空券を購入する時に使いたいおすすめサイト3選

この記事が気に入りましたら、シェアをお願い致します!

スポンサーリンク

にほんブログ村 ベトナム情報はこちらから

f:id:wind0627:20180909131121p:plain

 

こんにちは。管理人です。

9月も中盤に差し掛かり、そろそろ冬休みの予定を立てようと

思っている方も多いのではないでしょうか?

寒い日本から脱出するために海外に行こうと考えている方もいらっしゃると

思いますが、是非ベトナムに来て頂きたいと思っています!

 

ベトナムは、ちょうど日本が冬休みに入る頃には雨季が終わり、

乾季に入った直後の頃で1年の中でも、一番過ごしやすい時期になります。

なので、ベトナムに来るにはうってつけの時期です。

 

当ブログでは、今日から数回に渡ってベトナムに行こうと考えている方々の

ために、航空券、ホテル、ツアーの3つにテーマを絞った記事を

上げていこうと思います。

今回は、航空券を買う時にオススメしたいサイトを紹介させて頂きます。

是非、航空券を購入される際の参考にしてみてください。

 

 

一応、3つ紹介していますが、スカイスキャナーが一番使えると

思っていただいたほうが良いかもしれません。

後の2つはおまけ程度に見てみてください。

 

 

スカイスキャナー

 

スカイスキャナーは、もはや格安の海外旅行の航空券を探すときの

定番ですね。

私も、よく利用しています。

東京-ホーチミン間で検索対象となる航空会社だけでも、10社以上該当

するため、自分の好みに合った航空券がきっと見つかると思います。

ちなみに、安い航空券というとどうしても中国の航空会社が多くなりますが

個人的にオススメなのは「キャセイ・パシフィック航空」です。

香港の航空会社になりますが、料金もそれなりに安く飛行機の機材、

機内食も結構良いので、安く済ませたい方にはオススメです。

 

後は、直行便か乗り継ぎ有りかでもかなり値段は変わってきます。

直行便はどうしても高くなりがちですが、楽ではあります。

乗り継ぎ有りは、乗り継ぎが大変だったり、待ち時間があったり

しますが、安い場合が多いです。

待ち時間があると言っても、2,3時間が殆どなのでそんなに苦に

なる程ではないと思います。

そこも、人それぞれの好みによりますね。

 

Skyticket.jp

 

「株式会社アドベンチャー」という会社が運営しているサイトです。

そこまで有名ではないですが、検索結果等は見やすいですね。

注意しないといけないのが値段ですかね。

検索結果で表示されている値段が、異常に安いですが、燃油サーチャージとか

を含んでいない値段となるので、実際はもう少し高くなります。

(実際の値段は詳細を見ると出てきます)

 

エアトリ(旧:DeNA TRAVEL)

元々、DeNA TRAVELだったサイトです。

試しに検索してみましたが、全体的に高いというのが印象でした。

ただ、会員登録しないと検索できないような航空券もあるそうなので、

会員登録すると、もう少し安いチケットが見つかるのかもしれません。

 

最後に

如何でしたでしょうか?

個人的には、航空券はスカイスキャナーで探すのが一番楽なのかな

という感じです。

格安航空券を取り扱うサイトは、探せば色々出てきますが結局の所

どこも同じようなものだと思います。

なので、比較しようと思っても労力の無駄にしかならないので

サクッと調べて、ホテルの検索に注力したいところですね。

 

次回は、ホテルについて纏める予定です。

では、次回もお楽しみに!