Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

ねばーる君のあいうえおんがくの動画が、子供向けなのかというぐらいに突っ込みどころ満載な件

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こんにちはです。

日本は三連休で羨ましいですね^^

ベトナムは、普通の週末です^^;

 

さて、今日はうちの娘が大好きな茨城県ゆるキャラ、ねばーる君の動画の話です。

ねばーる君って何者!?という方は、こちらを参照^^

 

nebaarukun.info

 

ほぼ、毎日YouTubeの方で動画がアップされているのですが、

うちの娘が好きなシリーズであいうえおんがくというのがあります。

 

www.youtube.com

 

今は、「と」のうたまで公開されてるかな。

最初のうちは、見せるだけでも後々いいかなーと思いながら

見せてたのですが、シリーズが進むに連れて、毎回面白く

なってしまって、今では私がハマってます(笑)

 

www.youtube.com

 

例えば、「お」のうただと、「おすまんさんこん」の「お」とか

出てきますしね^^;

子供どころか、今の若い世代とかほぼ知らんだろ。。。

 

www.youtube.com

 

そして、各動画ではだんだんリズムのテンポのスピードを

上げていくのですが、回が進む度に、単に早口言葉言いたいだけだろと

突っ込みたくなる言葉が出てきます。

「と」のうただと、「とんこつらーめんおおもりぜんぶのせ」とか^^;

 

 

「とんこつらーめん」だけでいいじゃねーか!!(笑)

 

しかも、早すぎて間に合ってなかったり、何か疲れ果ててきてる感じが

伝わってきますしね^^;

 

そんな感じで、地味にこのシリーズが面白くてしょうがないです。

いい動画には違いないので、小さいお子さんが居る方は

是非視聴させてみてください^^

 

ちなみに、以下のピコ太郎のリスペクトも面白いので

見てみると良いですよ。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

では、今日はこんな所で!

広告を非表示にする

広告