Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

ベトナムのホーチミンに、まだ床屋(髪を切る所じゃない方)はあるのか?

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こんにちはです。

今日は、久しぶりにアングラ的なネタで書いてみたいと思います。

 

以前、こんな記事を書いたのですが割と人気だったようで、

それに続く記事です。

wind0627.hatenablog.com

 

今回は床屋に関する話です。

床屋と行っても、髪を切るところではなく、まあ日本で言う

ピンサロみたいな所です。

 

 昔というのか、3,4年前ぐらいはホーチミンの至る所に

あったのですが、ここ1,2年ぐらいで激減してしまい、

今は殆ど見かけなくなってしまいました。

特に、Go vapや7区の方はほぼ全滅でしたね。

 

とはいうものの、まだ残ってる箇所はあるので

詳しい場所は書けませんが、大体このあたりというのを

書いてみます。

 

Binh Chanh区 Pham Hung通り

f:id:wind0627:20170902172228p:plain

 

多分、ホーチミンの中で今一番安い床屋が集まってるのが

ここだと思うというぐらい安いです^^;

値段はまちまちですが、20万ドン〜30万ドンぐらいです。

女の子がどうかというと、あまり期待できないですね^^;

私の場合は、たまたま1回だけ可愛い子に当たりましたが、

それ以降はそうでもないかな。。。

でも、テクニックがすごい子は結構多い気がします。

 

3区 Truong Sa, Hoang Sa通り

f:id:wind0627:20170903160448p:plain

 この辺りは、結構バラバラになってるので

分かりづらいですが、まあバイクで走れば

わかると思います。

数年前は、もう少し数があったのですが最近は少し減ってしまっています。

それでも、営業している所は多い方ですね。

値段は、30万ドンがほとんどです。

 この辺りは、最近ご無沙汰なのであれですが、そんなに

女の子は期待できないです^^;

 

あとは、Nguyen Phi Khanhにもあるそうなのですが、

最近行ってないので、以下のブログを参考にしてください^^;

ちなみに、相場は40万ドン〜らしいです。

vietnight.com

 

 今のところ、自分が知ってる範囲ではそのぐらいですかね。

まあ、安いだけに病気ももらいやすいと思うので、行かれる方は

十分注意してください^^;

 

では、良い休日を!

広告