Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

GoogleアシスタントがiPhone に対応したので、使ってみた

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

おはようございます😃

今朝、ニュースを見てたらこんな記事がありました。

 

www.itmedia.co.jp

 

Googleアシスタントのiosアプリが、日本語に

対応したとあっては、試さないわけには

いかないですね^_^

と言うわけで、少し使ってみました。

 

 

 

まずは、今日の天気から。

ちゃんとホーチミンの天気を知らせてくれる

良い子ですね!

f:id:wind0627:20170827105911p:image

 

次に地図関係。

予め、Googleマップで自宅と職場の住所を登録してるのですが、

職場までと言うだけで、ちゃんと認識する凄い子ですね!

f:id:wind0627:20170827110025p:image

 

因みにSiriだとこうなります。

設定すれば良いんだろうけど、面倒ですね^_^;

f:id:wind0627:20170827110349p:image

 

 動画の検索も素晴らしいですね!

f:id:wind0627:20170827110634p:image

 

Siriでやると、こうなります^_^;

f:id:wind0627:20170827110926p:image

 

写真は、端末とかから引っ張ってくることは

出来なさそうなのかな。

Googleフォトと連携すれば、嬉しいのだけど(ノ_<)

f:id:wind0627:20170827112048p:image

 

電話も、Siri の方が精度は高いですね。

Android 端末だったら、いけるのかな?

 f:id:wind0627:20170827112718p:image

 f:id:wind0627:20170827112733p:image

 

軽く触っただけなので、こんなところですが

なかなか良いアプリですね。

Android Wear の時計欲しくなってきたよ(ノ_<)

 

Siri も、良いとこ悪いとこあるけど、お互いに

良いところを吸収し合えると、更に

良いアプリに仕上がってくると思うので、

今後に期待です!

 

では、良い日曜日を♪

 

 

 

広告