Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

ベトナムで使えるお小遣い帳アプリを調べてみた

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こんにちはです。

気づけば、もう夕方^^;

今日は、嫁が遊びに行ってて一日中子供の面倒見てました。

 

で、今日のテーマは「お小遣い帳アプリ」。

昔は、家計簿は紙に書くものでしたが、今やスマホからクラウドで管理

出来るものが当たり前になってきてますね。

しかし、それは日本円で管理する場合の話。

 

私のように、ベトナムで生活している人が日本円しか記入できない

お小遣い帳アプリを使おうとしても、そもそも使えないのです>_<

というわけで、今私が使っているもの含めて、調べてみたので

紹介したいと思います!

 

 

1.アクティブマネーPro

eastlightsoftware.com

 

これは、私が今愛用しているアプリになります。

基本的には、手動入力で銀行との自動連携機能等はないですが

複数通貨の入力に対応している、かつ入力しやすいシンプルなデザイン

という所が気に入って使ってます^^

よく使うものは、アクティビティに登録しておけばワンタッチで

済みますし、カテゴリ分けも細かく設定できますしね。

デフォルトで用意されているものでも、十分すぎるぐらいです。

 

以下、スクリーンショットを少しだけ。

 

 f:id:wind0627:20170826190243p:image

f:id:wind0627:20170826190256p:image

f:id:wind0627:20170826190306p:image

 

2.Money Lover

moneylover.me

 

こちらは、ベトナムで開発されたアプリだそうです。

UIは基本英語なので、若干日本人からすれば抵抗はありますが、

デザインとしてはこっちの方がいいですね^^

あとは、ベトナム国内の銀行との連携機能もあるので、

その点はこっちのほうが良いかも♪

(有料版の機能ではありますが)

でも、600円なのでそんな高くないですよね。

英語が出来る方は、こちらを使うのをオススメします!

 

 

両アプリともに、ベトナムドン対応しています。

人それぞれ好みはありますが、ベトナムでお小遣い帳アプリを

使いたいという方の参考になればと思います!

 

では、今日はこれで。

広告