Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

5年ベトナムに住んでるのに、ホーチミンの超定番観光スポットに初めて行ってきました

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

おはようございます!

ホーチミンは、朝から快晴です。

 

今日のお題は、タイトル通りなのですが、事の始まりは

嫁の一言からでした。

 

 

「明日、公園に行こう!」

 

 

昨日の夜時点で、娘の夏風邪もだいぶ良くなってたので、

まあちょっとぐらいなら大丈夫かということで私も賛成でした。

 

で、今日の朝どこの公園に行くのと聞いたら、

 

65 Ly Tu Trong

 

というので、Google Mapで調べてみるとこんな所。

 

f:id:wind0627:20170820140008p:image

 

ホントに、こんな所に公園なんてあるのか?と疑問に思いつつも、

とりあえず出発。

で、嫁のナビゲートでたどり着いたのはここ↓

 

 

 f:id:wind0627:20170820140032j:image

 

・・・、全然違うやん!

 

嫁いわく、ここに行きたかったのだそうです。

ちなみに、私も5年ベトナムに住んでますが、ここに入ったのは初めてです。

観光の超定番スポットと言うのは知ってましたが、わざわざ行く価値が

あるのかというと、、、って感じでしたしね^^;

 

ちなみに、統一会堂という所です。

vietnam.navi.com

 

まあ、ベトナムの歴史とかが好きな人は行ってみると面白いかもです。

中の写真も幾つか撮りましたが、「おお、すごいな〜」という

だけで、何か印象に残るものがあったかというと、特になし^^;

1回行けば満足かなぁという所でした。

 

 f:id:wind0627:20170820140102j:image

 

 f:id:wind0627:20170820140141j:image

 

あ、そんな私ですが超定番スポットの一つである、戦争証跡博物館には

ちゃんと行ってますよ!

vietnam.navi.com

 

ここは、観光であれ、仕事であれホーチミンに来たときには、

必ず行っとくべきところではないかと思います。

それだけ、戦争中の貴重な資料等が残されているかつ、いかに今が平和かと

言うことを思い知らされるところだからです。

まだ行ったこと無い方は、週末等に是非行ってみてください。

 

では、今日はこれで。

広告