Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

娘が夏風邪で高熱、嘔吐頻発でてんわやんわした話

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こんにちは☀

 

今日は、昨日から娘が急に高熱、嘔吐を繰り返すという

事になって、バタバタしていたという話を

書いていこうと思います。

 

 

結果としては、夏風邪なんですけどね^_^;

 

 

うちの嫁が、毎晩クーラーをつけて寝るもので、

たまたま雨だったこともあり、冷え込んでた

時間帯があったんだと思います。

それでやられたという感じです。

 

 

そんなわけで、昨日、今日は大変でした(ノ_<)

 

 

 

まず、昨日は私は仕事だったのであまり

分からなかったのですが、嫁から聞いた話では

 

1.ミルク飲まない

2.おかゆも食べない

3.食べても、少しすると嘔吐する

4.高熱が出てる

 

という状況でした。

まあ、似たようなことは以前にもあったので

それほど心配はしてなかったのですが、

思いの外熱が続いたので、今日は病院へ

行って来ました。

 

前住んでた所からは、建物も料金も立派な

外資系の病院が近かったのですが、

今のところからは遠いので、1区にある

小児科病院へ行って来ました。

 

www.benhviennhi.org.vn

 

写真は撮ってないですが、かなり大きな病院でした。

が、そこはローカル病院。

人で溢れかえってるは、何処に行けばいいのかあまり分からずで

流石の嫁も色々聞いて回りながら動いてました^_^;

 

ちなみに、私はあまりローカル病院は好きではない方ですね。

理由ですか?

 

 

待ち時間が長すぎるから

 

 

の一言です^_^;

今日も、なんだかんだでちょっとした診察なのに、

30分とか一時間ぐらい待たされましたしね(ノ_<)

その辺りのシステムが、改善されれば

ローカル病院も変わると思うんですけどねぇ。。。

 

因みに、診察を待ってる間に娘の方は

少し元気になり、走り回ってました^_^;

f:id:wind0627:20170819170919j:image

 

薬も処方してもらい、家に帰って来てからは

おかゆもしっかり食べ、ぐっすり寝て

今は大分良くなりました^_^

 

 

しかし、これって病院に行った意味あったんかなぁ。。。

 

 

因みに、かかった費用は診察代15万ドン、

薬が2万ドンちょいでした。

前行ってた外資系の所は、診察代だけで

50万ドンとかだったから、それに比べると

大分安く済んでますね^_^;

そこだけは、ローカル病院に感謝です(笑)

 

結構、今は夏風邪が流行りやすい時期だと

思うので、皆様お気をつけください。

 

では、今日はこれで。

 

広告