Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

【ベトナム】ホーチミンで家賃が格安のアパート、マンションを探す方法

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

おはようございます☀

日本は、ほとんどの方がお盆休みですかね?

私はと言うと、昨日も仕事してました^_^;

ベトナムなので、そんなの関係ねぇ状態です。

 

 

、、、ネタが古いですね(ノ_<)

 

 

でも、月曜日はお休み貰えたのでブログ更新頑張ります^_^

 

 

前置きが長くなりましたが、今日はタイトル通りです。

ベトナムは、賃貸アパートやマンションの

家賃はそんなに高くないと言うイメージが

ありますが、実際高いです(ノ_<)

市内中心部とかだと、ワンルームでも400USD、500USDとか普通にありますしね。

2LDKとかまで行くと1000USD以上は

当たり前です^_^;

 

 

ベトナムに、駐在員として来ている方は

いい給料貰ってるので問題はないと思う

のですが、現地採用の方からしてみれば

家賃で400USDとか払うのって、意外に

厳しいんですよね(ノ_<)

ましてや、家族が居たら大変です。

そんな方達の為に、今日は格安のアパート、マンションを

探せるサイトを紹介していきます^_^

※これから紹介するサイトは、全てベトナム語です。

ある程度の単語解説はしますが、実際は

ベトナム人の知人に付き添ってもらう事を

オススメします^_^

 

 

1.chotot

https://nha.chotot.com/tp-ho-chi-minh/thue-can-ho-chung-cu?max_monthly_rent=4

 

2.muaban.net

muaban.net

 

3.batdongsan

m.batdongsan.com.vn

 

オススメなのは、上記サイトですかね。

 いわゆる不動産屋ではなく個人間での

やり取りになります。

個人間と聞くと、契約とか大丈夫なのかという

事になりますが、ちゃんと契約書出してくれるので、大丈夫です^_^

 

因みに、少しベトナム語を解説すると、

 

cho thue nha:賃貸物件

can ho chung cu:アパート、マンション

 

になるかな。

発音記号ないので、あれですが^_^;

 

で、検索すると色んな部屋の情報が表示されます。

後は、自分が住みたい地域や広さ、家賃に

合った部屋を探すだけですが、注意も必要です。

 

1.家具はあるか?

2.wifiはあるか?

3.家賃以外にかかるお金はあるか?

4.シェアハウスかどうか?

 

1.については、部屋の紹介の中で、

full noi that とか、co noi that という言葉があれば

家具ありです。

 

f:id:wind0627:20170812100522p:image

 

khong co noi that となっている場合や、

何も書いてない場合は、何もないので、ご注意を。

 

2. については、実際に部屋を見に行った時に

必ず確認してください。

アパートだと、大体共有のWiFiですが、電波が

弱かったり、セキュリティ的にもあれなので。。。

心配な方は、自分で契約してもいいと思います。

月20万ドンぐらいからありますしね^_^

 

3.は電気代とか水道代、マンションだと管理費とか駐車場代ですね。

駐在員の方がよく住むのは、サービスアパートなので、

その辺り全部家賃に含まれているとか

あるのですが、上記サイトではそういう類の

所はないので、ほぼ家賃とは別になります。

 

4.は、広い部屋の割に家賃がものすごく安い所に多いです^_^;

まあ、説明の中にshareとかあったら大体シェアハウスです。

 

f:id:wind0627:20170812101008p:image

 

気に入った部屋があれば、記載されている

連絡先に連絡して、アポ取りですが、

この辺りはベトナム人の知人に任せた方が

良いです。

部屋を見に行く時にも、一緒に行ってもらうように

しましょう。

 

 

駆け足で、書いていきましたが如何だったでしょうか?

上記サイトで探せば、お得な物件が見つかると思いますので、

お部屋を探している方は、是非チェックして見てください♪

では、今日はここまで。

 

===================================================

【広告】

「ココナラ」というサービスに登録しました。

みなさんのお役に立てればと思うので、もし良かったら

見てみてください♪

coconala.com

 

広告を非表示にする

広告