Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

フォトストックサービス、まとめてみました

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

おはようございます。

ホーチミンは、昨日と違い快晴な始まりです。

 

 今日は、私が利用しているフォトストックサービスの

紹介をさせて頂きます^^

※本当は、まだいくつかあるのですが、審査の通過が難しい等あるので

比較的簡単に始められるもののみピックアップしました。

 

 

今回、ご紹介するフォトストックサービスは、以下になります。

  1. PIXTA
  2. Fotolia
  3. 写真AC
  4. Snapwire
  5. EyeEm

 

1.PIXTA

pixta.jp

 

日本でストックフォトサービスを利用している方は、

大体の方が利用されているのではないかというぐらい

メジャーな所ですね。

審査はありますが、それほど厳しくはないと思ってます。

ライバルも多いので、売れるまでには相当の時間がかかると

思います>_<

 

 私のプロフィールページはこちらです。

creator.pixta.jp

 

2.Fotolia

jp.fotolia.com

 

こちらも、日本では有名ですね。

ただ、PIXTAよりは知名度が若干低いのかなという感じです。

こちらも、出品はしておりますが今まで定期契約の分で1つ売れただけ

なので、ここもなかなか難しいですね。

他の写真を見ての勉強用として活用しております。

 

 私のプロフィールページはこちらです。

jp.fotolia.com

 

3.写真AC

www.ac-affiliate.com

 

ここも、知名度は低いのですが他のサービスと違う特色として、

全ての写真が無料でダウンロード出来るということがあります。

無料なので、ダウンロード毎にはいる報酬は低いのですが、

それでも他のサービスに比べると、ダウンロードされる確率も

かなり高いです。

なので、フォトストックサービスを始められる方は、

登録してみることをオススメします^^

 

私のプロフィールページはこちらです。

www.photo-ac.com

 

4.Snapwire

www.snapwi.re

 

こちらは、海外のストックフォトサービスになります。

海外なので、ほぼ英語です^^;

このサービスでは、企業等からのリクエストやチャレンジがあり、

それに応募し、選定されると報酬が貰えるという流れです。

ただ、世界中のフォトグラファーが応募してくるので、レベルが

高いのです。。。

それでも、何回かノミネートされたりしているので

チャンスは有るのかなと思います。

もし良かったら、腕試しで登録されてみるのも良いかもしれませんね。

 

私のプロフィールページはこちらです。

www.snapwi.re

 

5.EyeEm

www.eyeem.com

 

これも、海外のストックフォトサービスです。

最近始めたばかりなので、詳しいことはまだ分かってないのですが、

Snapwireと同じような感じですかね。

これは、まだこれからです。

 

私のプロフィールページはこちらです。

www.eyeem.com

 

 

駆け足で紹介させて頂きましたが、如何だったでしょうか?

既にカメラで写真を撮っている方、これから始めようとされる方の

参考になればと思います^^

 

 では、今日はこれで失礼します。

 

===================================================

【広告】

「ココナラ」というサービスに登録しました。

みなさんのお役に立てればと思うので、もし良かったら

見てみてください♪

coconala.com

 

今使っているクレジットカードで、買い物をする度に

キャッシュバックがもらえるサービス。

そんな夢のようなサービス、実際にあります^^

日本人会員もかなり増えており、今後ますます注目される

サービスとなりそうです。

気になる方は、LINEの方でご説明させて頂ければと思いますので、

御連絡ください。

Add Friend

===================================================

広告を非表示にする

広告