Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

久しぶりの健康診断

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

おはようございます。

土曜日なので、殆どの方が休みだと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、朝から会社単位での健康診断でした。

ベトナムでの健康診断と聞くと、割といいイメージを持たれない方が

多いと思いますが、日本での健康診断とあまり変わりないです^^;

 

ちなみに、今日はここの病院でした。

timbenhvien.vn

 

病院内の写真は撮ってないですが、割ときれいな病院でした^^

で、採血やら心電図やら日本でもやるような検査をやっていたのですが、

一つだけ意外だったのが、

 

超音波検査

 

です。

よく、妊婦さんがやってますがあれと同じような機器を

使った検査がありました^^;

で、それで見つかった事実がありまして、、、

 

 

胆石が出来ているらしい。。。orz

 

 

 

www.ishamachi.com

 

特に自覚症状がないだけに、少々ショックでした>_<

まあ、すぐ治療しないといけないとかそういうレベルでは

無いみたいなので、食生活の見直しからですかねぇ。。。

 

あと、もう一つあったのが

 

 

コレステロール不足

 

 

だそうです^^;

コレステロール取り過ぎという話はよく聞くけど、不足している

というのは初めて聞きました^^;

まあ、もう少しいろんなもの食べないとダメってことですね。

 

とはいうものの、トータル的には問題なしという事だったので

一安心^^

まだまだ長生きできそうです(笑)

 

みなさんも、年1回ぐらいは健康診断受けてくださいね。

では、今日はこれぐらいで。

 

===================================================

【広告】

「ココナラ」というサービスに登録しました。

みなさんのお役に立てればと思うので、もし良かったら

見てみてください♪

coconala.com

 

今使っているクレジットカードで、買い物をする度に

キャッシュバックがもらえるサービス。

そんな夢のようなサービス、実際にあります^^

日本人会員もかなり増えており、今後ますます注目される

サービスとなりそうです。

気になる方は、LINEの方でご説明させて頂ければと思いますので、

御連絡ください。

f:id:wind0627:20170729010608j:plain

===================================================

 

広告を非表示にする

広告