Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

ホーチミンでビットコインを買ってみた話

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

おはようございます。

 

更新は二週間ぶりぐらいですかね?

ネタがなかったのもありますが、仕事だ何だで忙しく全然書けてなかったです。。。

で、久しぶりなこのネタも投資系のブログに書こうかどうか迷ったのですが、

まあベトナムなのでこっちのブログに書くことにします。

 

みなさんは、ビットコインは知っていますか?

最近流行りの仮想通貨というものの一種です。

 

bitflyer.jp

 

で、最近はこのビットコインを利用した投資が話題になり始めているので、

自分もやっているわけなのですが、最初はビットコインを買わないといけないのです。

wind0627.hatenablog.jp

 

最初は、coincheckというサービスで日本の銀行からお金を引き出して

買っていたのですが、ベトナムで買えないものかと検索した所、

 

jp.kumi-log.com

 

こんな記事を発見。

ビットコインのATMって聞いたこと無いな。。。という感じでしたが、

会社のすぐ近くだったので、行ってみました。

 

ホントにあったよ。。。

 

場所は、CMT8からLy Tu Trong入ってすぐのところにあるピザ屋の中です^^;

なぜ、ピザ屋の中にあるのか謎ですが。。。

 

 

操作手順は、リンクを貼らせて頂いたブログに詳しく載っています。

SMS認証が必要なので、ベトナムの携帯電話をお忘れずに。

 

 

結構、あっさりと購入できました。

ちゃんと、指定したウォレットに入っていたので安心しました^^

 

これから、ホーチミンビットコインが流行るかどうかは分からないですが、

もしビットコインの投資をやってみたい方がいましたら連絡ください^^

 

ではでは。

広告