読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

今はなき、ホテルバーの思い出

日記 お題

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

おはようございます。

 

ホーチミンは、ようやく乾季らしくなってきましたね。

この時期が、一番快適で好きです^^

 

さて、これと言ってめぼしいネタもないので、はてなブログのお題から

書いてみようと思います。

お題「忘れられない飲食店」

 

バーを飲食店というカテゴリに含めて良いのかどうかは分からないですが、

まあ飲食店ということで(笑)

 

あれは、まだベトナムに本格に行く前なので、もう4,5年前の話ですかね。

愛知県の一宮市に住んでいた時に、よく通っていたホテルバーがありました。

 

www.greens.co.jp

↑このホテルです。

このホテルに、かつて「ウィンザー」というバーが有りました。

ちなみにですが、今は小牧の方にあります。

(席料500円ぐらいだった気がするけど、今2000円なのね。。。)

www.greens.co.jp

 

今では珍しいかどうかは分からないですが、バーテンダーは皆女性でした。

(よくある、1時間3000円とかのガールズバーとかじゃないですからね^^;)

年も20代中盤〜後半ぐらいの方が多かったので、当時は同い年か

少し年上の方ばかりでしたね。

 

最初は、「ホテルにあるバーっておしゃれだよなぁ」ということで、

近くのバーを探したのがきっかけでした。

そこから、ちょくちょく通いだして気づいたら常連になってましたね。

常連になってくると、顔見知りの方も出てくるのでそういった方との

会話も楽しみつつ、楽しい時間を過ごした覚えがあります。

 

写真とかは、全然残っていないので申し訳ないのですが、非常に落ち着いた

雰囲気で大好きでしたね。

で、閉店間際になると味噌汁がサービスで出てきた覚えがあります(笑)

 

 

これが、意外にお酒飲んだ後に締めで味噌汁飲むのがいけるんです。

 

 

なので、平日にも関わらずよく閉店まで飲んでましたw

で、2年前に仕事で日本帰った時に久しぶりに行ったら、その時は

もう閉店されてました。

その前に、お客さんが少なくなってきたからここもそろそろ

店じまいかなぁと言う話を聞いていたので、その時が来たかという

感じですが、やっぱ寂しいですね。。。

 

今度、日本帰った時は小牧まで少し足を運んでみようかなとおもいます。

そんな、一時の思い出話でした。

ではでは。

広告