
Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

もうすぐバレンタインデー

日記

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こんにちはです。

 

ベトナムは、テト休みも終わり今日から仕事という方も

多いのではないでしょうか?

私は、今日までお休みで明日から仕事です。

(その分、休みのスタートが他のところよりも遅かったのです)

 

とは言え、暇なのではてなブログを見ていたらお題がこれでした↓

お題「男性へのオススメのプレゼント」

 

よくよく考えたら、もうすぐバレンタインデーなんですね。

ベトナムでは、男性から女性にプレゼントを贈る日なので、

ここ数年チョコレートをもらった覚えがありません。。。>_<

 

ベトナムのバレンタインについては、以下の記事が詳しいです。

kaigaigo.com

 

で、本題。

もらって嬉しいものといえば、チョコレートなわけだけど、

やっぱり手作りチョコが一番嬉しいですかね。

まだ、20代前半の頃に職場で仲良くなった女性からよく手作りチョコを

もらっていた時は、舞い上がっていたものです(笑)

 

 

今は、それすらいい思い出ですけどね!

 

 

しかし、最近のチョコ事情は疎いのですが、調べてみると

色んなチョコがあるんですね。

 

shopping.yahoo.co.jp

 

やっぱり、日本はすごいです。。。

そんな調べごとをしつつ、最後のお休みを満喫します!

ではでは。

広告