Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

【ネタバレ有り】「君の名は。」の感想

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

おはようございます。

 

書こうかどうか迷いましたが、やっぱ昨日のエントリーだけじゃ

物足りないので、ネタバレありの感想を書きたいと思います!

なので、まだ観ていない方は申し訳ございませんが、

この先は観てから見てみてください^^

 

 今回の作品は、予想外の展開が多かったということは先日の

エントリーでも書きました。

 

wind0627.hatenablog.com

 

最初は、単に瀧と三葉が入れ替わってドタバタな

感じから恋愛に発展していくんだろうなーぐらいのことしか

思ってなかったのですが、まさか時間のずれがあったというのには

驚きでした。

その上、一度は彗星で死んでしまう三葉の運命を変えて最後の最後に

大人になってからまた再会するというストーリーは良かったです。

 

時間軸については、このブログが分かりやすと思います。

ayihis.hatenablog.com

 

今までの、新海誠監督の作品の作り方だと最後は出会ったとしても

お互いにすれ違うだけ(秒速5センチメートルの時みたいな)だったと

思いますが、そういう終わり方も新海誠監督は考えていたんですかね?

 

そして、今回の作品でもう一つ惹かれたのが途中途中入る挿入歌。

今までの作品では、あまり見られなかった手法だけに

「おおっ!」と感心してしまいました。

特に、2人が入れ替わっていると確信したときのシーンは、最高でした。

 

ここまで、良いことしか書いていないですが、悪い所はあったのかと

聞かれると、また難しいですね。。。

それだけ、今回の作品は完成度が高かったと思います。

 

とは言うものの、自分の中での新海誠監督の作品のランキングでは、

やっぱり「雲のむこう、約束の場所」が一番ですかね。 

雲のむこう、約束の場所

雲のむこう、約束の場所

 

 

これは、「君の名は。」で新海誠監督を知った方には、ぜひ見て欲しい作品です。

この作品でも、学生の淡い恋物語が展開されますが、ラストに至るまでの

展開が熱いです。

個人的には、映画よりも小説版のほうが好きなのですが、小説版の内容を

含めた上で、リメイクしてほしいぐらいです。

 

とまあ、感想としてはそのぐらいですかね。

色んな意見はあると思いますが、これからも新海誠監督の作品には

注目していきたい所です。

 

広告を非表示にする

広告