Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

ベトナムのインフラは、まだまだ弱い?

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

おはようございます。

先週は、早々からこんなニュースが有りましたね。

 

海底ケーブル「IA」にまたトラブル、「AAG」の復旧も遅れ [社会] - VIETJOベトナムニュース

 

海底ケーブルが切れると、ベトナム在住者は「またか」と思うぐらい、

日常茶飯事なニュースです。
ケーブルが切れて、一番被害を受けるのはシステム開発を行っている方々で
私も該当します。
とはいえ、ベトナムも変わってきたのか、ケーブルが切れるとすぐに
代替ルートを用意して、若干遅いかなーというぐらいで、そんなに
大きな影響が出るということは無くなってきました。
(1,2年前は、もう少し酷かったです)

しかし、今回は一部で酷いことになったのです。。。
おかげで、私も仕事が出来ず困り果てていました。

ベトナムには、大手通信業者が3社あります。

①VNPT
②FPT
③Viettel

今回、①、②はあまり影響はなかったのですが③は
酷かったです。。。

メールは繋がらない、ネットも殆ど見れないetc...

日本と仕事をしている所は、致命的なダメージです。
結局、私が務めている会社も業者を変えました。
復旧を待ってたら、いつまでも仕事が出来ないですしね。。。
(日本だと、数日かかりそうなものを1日で切り替えるのは
ある意味すごい)

そんな感じで、最近になってまともになってきたと思った
インフラも、まだまだ弱いみたいです、というお話でした。
(携帯の4Gも、最近話題に上がってないですしね。。。)

ではでは。

広告