Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

離乳食(ベビーフード)

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こんにちは。

 

久しぶりに、ベビーネタです。

今回は離乳食(ベビーフード)についてです。

娘も8ヶ月になり、いろんな離乳食を食べるようになってきたので

ここいらで紹介できればと思い、記事にしました^^

最初は、嫁さんが自分で作ると言い張り買わなかったのですが、

どうも娘が飽きてきたようで、最近は色々買ってます^^;

 

ベトナムでも、日本含め色んな国で作られた離乳食が売られているのですが、

やはり日本のメーカーが一番信用できますね。

種類は少ないですが、和光堂の離乳食はなかなかいいものが多いので

気に入ってます^^

 

 今まで買った中で、娘が気に入ってるのは以下のとおりです。

  

 

 

 

和光堂さんからは、他にも色々出てはいるのですがいかんせんベトナム

流通してる種類が少ない>_<

イオンでいいので、もう少し種類が増えるといいなぁ。。。

 

  • キューピー

キューピーからも、色々出てますね^^

こっちは、ベトナムのイオンでも結構な数が置いてあるので嬉しいです♪

しかも、瓶詰めタイプなので保管も楽です。

 

 

キューピー ベビーフード C-71 バナナプリン (70g) 7ヶ月頃から
 

 

 

 

キューピーのは、イオンに行くと結構置いてあるのでオススメです^^

 

 

9ヶ月ぐらいになると、食べれるものも増えてくるみたいなので

これからが楽しみです^^

(お金もかかりますが^^;)

 

ベトナムで子育てをされている方の参考になれば、幸いです♪

ではでは。

広告