
Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

美容院とiPhone修理

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

今日のホーチミンは、また午後から大雨ですね。。。

午前中に、用事を済ませておいて良かったです^^;

 

 

今日は、髪を切りに行きつけの美容院と、iPhoneの修理に行ってきました。

美容院は、今のところに引っ越してきてから行きつけにしているのが

この美容院です。↓

 f:id:wind0627:20161030165259j:image

https://www.facebook.com/beautysalonhuynguyen/

(店の写真なくてすいません。。。)

 

7区に近い所かつ、Google Mapにも出ているのでまともだろうなと思って

行ったのが最初です^^;

ベトナム人しか行かないようなところなので、英語もなんとか通じるような

所ですが、基本スタイリストさんのおまかせで切ってもらってます♪

因みに、カット+シャンプーで7万ドンですw

f:id:wind0627:20161030165407j:image 

 

カットしかやらない、ローカルの所行くと3万ドンぐらいなので

ここは結構安い方です^^

シャンプーも、きれいなお姉ちゃんがやってくれるので幸せな気分になれます(笑)

健全なお店なので、ご安心を♪

 

たまに、スペシャルマッサージしかやらないような床屋もありますが、

そういう所は入り口がスモークかかってるので、そこをポイントにすると

良いかもですね。

 

 

で、美容院の後はiPhoneの修理。

少し前から、マイクが壊れてしまったようで電話が出来なくなってたので

修理してもらってきました。

修理をお願いしたのは、ここ↓

didongsaigon.vn

f:id:wind0627:20161030165511j:image

 f:id:wind0627:20161030165505j:image

初めて行きましたが、良心的なお店でした。

拙いベトナム語と、ジェスチャーだけでしたがなんとか伝わって

即修理してもらえることに。

1時間程で完了し、ちゃんとマイクも直ってました♪

因みに、お値段は45万ドン(約2300円)。

日本で、修理すると6000円〜7000円ぐらいするみたいなので、

半分以下で済んでますね^^;

 

iphone.repairshop.jp

ilab.cc

長期在住者でないと、ハードルは高いと思われますが、iPhoneが壊れたときは

街にある修理屋に持ち込んでみることをおすすめします♪

特に、スマホの修理屋は10区に集中してます。

 

では、これからお出かけになる方はお気をつけて!

 

広告