Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

ベトナムで子育て(ミルク編)

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ベトナムで子育てされてる方って、

意外にいるんじゃないか?という事で、

不定期ですが書いてみます。

今回は、ミルクです。

 

ベトナムにも、イオンモールが出来た事で割と日本製品

ミルクを見かける事が多くなりました。

 

 

が、しかし高い。。。>_<

 

 

900gで、2500円ぐらいですかね。

駐在員レベルの給料ならともかく、

現地採用レベルには結構痛いのです。。。

 

とはいえ、あまり安すぎるのもどうかという事で

うちで買ってるミルクはこれです。

 

f:id:wind0627:20161008184314j:image

 

Vinamilk のoptimum goldというミルクです。

ベトナム国内で製造されてるミルクですが、Vinamilk自体、ベトナムの中で有名なミルクブランドなので

安心感も大きいです。

値段は、1700円ぐらいですかね。

若干、割高ですがまだ許容範囲内です。

後は、スーパーとか小売店とかでもほとんどの所で

売ってるので手に入れやすいという

所もポイントですね。

 

うちの娘は、産まれてからずっとこのミルク一本ですが、

すくすくと育ってます^_^

 

ベトナムだと、色々気になる所ですがちゃんとした

ブランドは信頼出来るので、日本に拘らず

現地にも目を向けながら、子育てしていくと

面白いと思います♪

 

次は、多分オムツ編です^_^

 

ではでは。

 

広告