読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

新海誠監督の作品について語ってみる

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

新海誠監督作「君の名は。」28日間で興収100億円突破! : 映画ニュース - 映画.com

 

君の名は。」が、大ヒットしてるみたいですね。

あいにく、私はベトナムなので観にいけてないですが>_<

 

前作の「言の葉の庭」とかその前の「星を追う子ども」は、正直あまり

好きになれなかったのですが、「君の名は。」早く観たいです。

 

因みに、「秒速5センチメートル」の時は映画館に3,4回ぐらい観に行き、DVDも買ったぐらい大好きでした^_^

 

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

 

 



 

雲の向こう、約束の場所」も名作だと思うのですが、あまりヒットした覚えがないんですよねぇ。。。

まあ、雲の向こうは小説の方が好きでしたが^_^;

アニメ版では描かれてないストーリーがあるので、オススメですw

 

 

雲のむこう、約束の場所

雲のむこう、約束の場所

 

 

 

 なんだかんだで、映画で話題になってる新海誠監督ですが、

 自分が新海誠監督の事を知ったきっかけはPCゲームのムービーでした^_^;

 

まあ、子供はダメよ的なゲームです、はい。

 

 Wind - a breath of heart - Re:gratitude. demo movie - YouTube

Wind -a breath of heart- Op2 (Hikari's Sequence) Subbed - YouTube

ef - the first tale. demo movie - YouTube

ef - the latter tale. demo movie - YouTube

 

他にもあるけど、個人的には上に貼ったリンクのムービーが好きかな。

これらのムービーで使われた技術が映画の方で使われたのを

観た時は鳥肌ものでした^_^

 

君の名は。」で、新海誠監督の事を知った人も、

そうでない人も一度こういった所に目を向けてみてください^_^

 

 

広告