Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

ベトナムのバイク免許試験を受けてきました

スポンサーリンク

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

実は、3年前にも受けた事があるのですが、ビザの期間しか有効でないため

また取り直すために試験を受けてきました。

 

日本人が、ベトナムバイク免許を取得する場合、大抵は日本の免許証を

書き換えてるようです。

私自身、3年前はその方法で取りました。

その場合、試験は技能だけになるのでまあなんとかなります。

今回も、同じように取る予定だったのですが、、、

 

 

日本の免許証の期限が来月まででした。。。。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

なので、普通の手段では日本に帰って免許を更新する必要があるのですが、

そんな費用もなく。。。>_<

現地採用なので、日本への往復だけで給料一ヶ月分飛ぶので痛いのです。

 

しかし、ここはベトナム

割とお金で何とかなります^_^;

そして、何故かベトナム人と同じように筆記試験から受ける事に。

(筆記試験と言ってもパソコン上で選択問題を解くだけですが)

その筆記試験の時は、適当に答えを入力してその後は試験官が答えを

修正するというような流れでした^_^;

技能試験は、普通に受けましたが自分のバイクじゃないので

操作が難しかった。。。>_<

 

f:id:wind0627:20160701005525j:image

 

やっぱ、8の字は難しいです。

何はともあれ、無事に終わったので後は免許証が発行されるのを待つばかりです。

因みに、期限は無期限になる予定。

免停とかにならない限りは、試験も何も受ける必要が無くなります^_^;

 

因みに、今回色々お願いしたのはここ。

 

f:id:wind0627:20160701010044j:image

 

まあ、日本に帰るよりかは全然安く済みました^_^;

ここでは、出せないですがまあ安く済んだ方だと思います。

にしても、こういった方法で免許取るのも何だかなという感じです^_^;

広告を非表示にする

広告