
Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

お休みも残りわずか

ベトナム ベビー 写真 日記

1週間のお休みって、長いなーと思ってましたが、

気づいたら明日が最終日だということに気づきました。

 

f:id:wind0627:20170201125123j:image

(3日が出勤日です。)

 

結局、殆ど嫁さんの実家で、ゴロゴロしてただけじゃねえか。。。

 

 

あ、ちなみにサイゴンには昨日の朝帰ってきています。

しかし、近所のお店はまだお休みの所が多く、御飯もどうしたもんか考えものです。

(よく行っているスーパーですら、昨日はまだお休みでしたorz)

 

というわけで、大したネタもないのですが娘の写真はよく撮ったので

ずらっと貼り付けてみます。

 

 

娘も、もう9ヶ月でだいぶ大きくなってきました^^

子育ては大変ですが、こうしてすくすく育ってくれているのを見ると

やっぱ嬉しいですね。

 

今は、娘は朝遊び疲れて眠っていますが、起きた後は久しぶりに

イオンに買い物に行ってきます♪

 

ではでは。

今年の旧正月は、暇でしょうがない

ベトナム 日記 写真

https://www.instagram.com/p/BP1kPqcFbr6/

iPhoneの画像編集で何処まで弄れるかテスト#旧正月#田舎#暇

こんにちはです。

タイトル通りですが、今年は本当に暇でしょうがない^_^;

何処か出かけたいけど、子供も小さくて

動けないですしね。。。

そんなわけで、嫁さんの実家でゴロゴロしてる

わけですが、それも飽きたのでやることと言ったら

写真弄りしかない^_^;

あと3日ぐらい休みがあるけど、どうしようか。。。

と言ってられるだけ、幸せなんですよね。

せっかくの連休なので、もう少し

有意義に過ごせるように色々考えてみます♪

旧正月明けましておめでとうございます^_^

写真 ベトナム 日記 ベビー

旧暦も、ようやく新年を迎えました^_^

 

と言うわけで、昨日から連休に入ったので

嫁さんの実家に来ています。

 

f:id:wind0627:20170128121948j:image

 

相変わらず、何も無いところです^_^:

娘は、家と違うせいかよく泣きますしね。。。

昨日は、バタバタでした。

 

で、今日は元旦という事でお寺に。

 

f:id:wind0627:20170128122154j:image

f:id:wind0627:20170128122211j:image

f:id:wind0627:20170128122225j:image

f:id:wind0627:20170128122237j:image

f:id:wind0627:20170128122245j:image

 

いろんな神様が祀られているところで、

一種のテーマパークみたいな

感じになってました^_^;

 

一年の健康、無事をお祈りした後は

お年玉タイム。

 

 f:id:wind0627:20170128123550j:image

 

兄妹が多いので、金か一気に無くなりますが

まあこれもお正月。

少ないけど、喜んで貰えたので嬉しいですね。

 

約一週間のお休みとなるので、

ゆっくり休息を取ってまた仕事頑張ります!

 

ではでは。

会社の忘年会でした

ベトナム 日記

こんにちは。

 

今日は、お昼から会社の忘年会でした。

普段は、ベトナムのローカルレストランなのですが、今回はここ↓

f:id:wind0627:20170121174617j:image

 

韓国なのか、ベトナムなのか分からないですが、一応日本食のレストランです。

ビュッフェスタイルが、中心のお店みたいです。

 

 

予約してあったせいか、既にテーブルには肉がずらり。

f:id:wind0627:20170121174628j:image

 

食べ放題なので焼きまくるよ!

f:id:wind0627:20170121174636j:image

 

お寿司も出てきたけど、、、ベトナムですね^^;

f:id:wind0627:20170121174645j:image

 

みんな、こういうレストランは珍しいのかガツガツといってました。

ビールたくさん飲んだ上に、アイスまで食べていた光景には少し驚きでしたが^^;

ローカルレストランでは見られない光景だったので。

 

自分も、それなりに食べては飲んでいたのですが風邪を引いてしまっていたので、

大した量まではいけず>_<

こんな時に、風邪をひくとはついてないもんですね。。。

 

そんなわけで、テトまであと1週間を切ったホーチミンからでした。

ではでは。 

祝1周年&PIXTAで初ダウンロード^_^

写真 カメラ 日記

f:id:wind0627:20170117092345p:image

おかげさまで、当ブログも1周年を迎えました!

途中、放置期間もあるのであまり

実感はありませんが、これからも宜しくお願い致します!

 

そして、合わせておめでたい事が。

f:id:wind0627:20170117092520p:image

フォトストックサイトのPIXTAで、

初めて写真がダウンロードされました!

まあ、定額制でのダウンロードなので、

微々たるものですが、やっぱ嬉しいですね^_^

 

当ブログと合わせて、各フォトストックの方も

宜しくお願い致します!

【ネタバレ有り】「君の名は。」の感想

日記

おはようございます。

 

書こうかどうか迷いましたが、やっぱ昨日のエントリーだけじゃ

物足りないので、ネタバレありの感想を書きたいと思います!

なので、まだ観ていない方は申し訳ございませんが、

この先は観てから見てみてください^^

続きを読む

ベトナムのインフラは、まだまだ弱い?

ベトナム 日記

おはようございます。

先週は、早々からこんなニュースが有りましたね。

 

海底ケーブル「IA」にまたトラブル、「AAG」の復旧も遅れ [社会] - VIETJOベトナムニュース

 

海底ケーブルが切れると、ベトナム在住者は「またか」と思うぐらい、

日常茶飯事なニュースです。
ケーブルが切れて、一番被害を受けるのはシステム開発を行っている方々で
私も該当します。
とはいえ、ベトナムも変わってきたのか、ケーブルが切れるとすぐに
代替ルートを用意して、若干遅いかなーというぐらいで、そんなに
大きな影響が出るということは無くなってきました。
(1,2年前は、もう少し酷かったです)

しかし、今回は一部で酷いことになったのです。。。
おかげで、私も仕事が出来ず困り果てていました。

ベトナムには、大手通信業者が3社あります。

①VNPT
②FPT
③Viettel

今回、①、②はあまり影響はなかったのですが③は
酷かったです。。。

メールは繋がらない、ネットも殆ど見れないetc...

日本と仕事をしている所は、致命的なダメージです。
結局、私が務めている会社も業者を変えました。
復旧を待ってたら、いつまでも仕事が出来ないですしね。。。
(日本だと、数日かかりそうなものを1日で切り替えるのは
ある意味すごい)

そんな感じで、最近になってまともになってきたと思った
インフラも、まだまだ弱いみたいです、というお話でした。
(携帯の4Gも、最近話題に上がってないですしね。。。)

ではでは。

広告