Vietnam Photo Blog

ベトナムで撮影した写真をアップしていきます。

ベトナムに帰ります!

と言うわけで、只今セントレアです。

先ずは、羽田空港まで飛ぶのですが全然人居ないです😅

 

f:id:wind0627:20171118192307j:image

f:id:wind0627:20171118192310j:image

f:id:wind0627:20171118192316j:image

 

まあ、この時間ですしね。

こんなもんなのかなと。

因みに、スカイデッキはイルミネーションが

凄く綺麗でした😊

 

f:id:wind0627:20171118192426j:image

f:id:wind0627:20171118192434j:image

 

この時期は、ホント良いですよね。

嫁さんと子供居たら楽しかっただろうなぁー。

結構、オススメなデートスポットなので、

名古屋に住んでる方は是非😃

 

そんなわけで、あっという間の二週間でした。

明日の朝には、ベトナムです。

明日は、田舎まで嫁さんと子供を迎えに行って、

ホーチミンまでバイクで移動なので、頑張ります! 

 

明日から、更に寒くなるみたいなので

皆さん風邪引かないようにお気をつけて!

ではでは。

ちらっと、今をお届け

こんにちは😃

以前書いたとおり、現在出張で日本に来ています😊

 

久しぶりの日本はとても寒く、身が縮こまっています😅

で、今日は久しぶりに名古屋に遊びに来ております♪

 

f:id:wind0627:20171111134406j:imagef:id:wind0627:20171111134414j:imagef:id:wind0627:20171111134420j:image

 

久しぶりの名古屋ですが、あまり変わってないですね。

今は、カフェで人待ちしてるのですが、

Wi-Fiがなくて、結構不便です😭

ベトナムは、カフェにはほぼWi-Fiがあるだけに

残念ですね。。。

 

来週の土曜日には、ベトナムに帰るので

思いっきり楽しんできます!

お久しぶりです^^

こんばんわ。

久しぶりのブログ更新になってしまいましたね^^;

かれこれ一ヶ月半空いてしまったわけですが、

ちょっと日本出張に向けた準備や仕事が忙しく、書けてませんでした。。。

 

 

ちなみに、来週土曜日の夜便で

日本に行ってきます!

 

 

最後に日本帰ったのが、約二年前ぐらいのはずなので

ちょっとした旅行気分です、はい^^;

学生時代からの友人とも会う予定があるし、親父とも会う予定が

あるし、何だかんだで日本滞在中は忙しくなりそうです。

 

そんなわけなので、またしばらくブログの更新が止まると

思いますが、定期的にチェックしてもらえるとうれしいです^^。

 

日本滞在中のレポートも書ければ良いなーと思っているので、

お楽しみに!

 

ではでは。

ねばーる君のあいうえおんがくの動画が、子供向けなのかというぐらいに突っ込みどころ満載な件

こんにちはです。

日本は三連休で羨ましいですね^^

ベトナムは、普通の週末です^^;

 

さて、今日はうちの娘が大好きな茨城県ゆるキャラ、ねばーる君の動画の話です。

ねばーる君って何者!?という方は、こちらを参照^^

 

nebaarukun.info

 

ほぼ、毎日YouTubeの方で動画がアップされているのですが、

うちの娘が好きなシリーズであいうえおんがくというのがあります。

 

www.youtube.com

 

今は、「と」のうたまで公開されてるかな。

最初のうちは、見せるだけでも後々いいかなーと思いながら

見せてたのですが、シリーズが進むに連れて、毎回面白く

なってしまって、今では私がハマってます(笑)

 

www.youtube.com

 

例えば、「お」のうただと、「おすまんさんこん」の「お」とか

出てきますしね^^;

子供どころか、今の若い世代とかほぼ知らんだろ。。。

 

www.youtube.com

 

そして、各動画ではだんだんリズムのテンポのスピードを

上げていくのですが、回が進む度に、単に早口言葉言いたいだけだろと

突っ込みたくなる言葉が出てきます。

「と」のうただと、「とんこつらーめんおおもりぜんぶのせ」とか^^;

 

 

「とんこつらーめん」だけでいいじゃねーか!!(笑)

 

しかも、早すぎて間に合ってなかったり、何か疲れ果ててきてる感じが

伝わってきますしね^^;

 

そんな感じで、地味にこのシリーズが面白くてしょうがないです。

いい動画には違いないので、小さいお子さんが居る方は

是非視聴させてみてください^^

 

ちなみに、以下のピコ太郎のリスペクトも面白いので

見てみると良いですよ。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

では、今日はこんな所で!

海外在住者が、日本に一時帰国したときの通信手段はどれが良いのかを考えてみました

おはようございます。

ホーチミンは、朝から快晴ですが風邪気味なせいか喉が若干痛いです>_<

 

今日の話はタイトル通りです。

11月に、仕事で日本に一時帰国することになり、今まではドコモの

携帯があったのですが、全く使わないので休止状態で放置してあります^^;

それを復活させるのもありかなぁと思ったのですが、今休止状態から

復活させると、プランの変更とか色々面倒そうなので却下^^;

 

今は、SIMフリー端末で、一定期間だけ使えるSIMとかモバイルWiFi

充実してきているので、どれを利用するのが良いのかを考えてみます。

 

続きを読む

ベトナムの三連休も最終日です

f:id:wind0627:20170904154433j:image

こんにちは😃

気づけば、三連休も最終日です(ノ_<)

 

私は、結局家でゴロゴロしてるだけでしたね^_^;

午前中は、嫁と娘を連れてVan Thanh公園に

行ってたのですが、嫁は友達とカフェ、

私は娘のお守りだったので、せめて午後ぐらい

一人にさせてくれという事で近くのカフェへ来てます。

 

川沿いなので、風が心地よいですが、どうも

一人だと時間を潰しにくくなってしまっています(ノ_<)

まあ、天気も良いので後でバイクを洗いに行こうかな。

 

そういえば、昨日の記事書いた後はアクセスが

凄かったですね^_^;

まあ、まだまだ探せば色んな所があると思うの

ですが、結構分かりづらい所にある事が

多いので、見つけるのも大変だったりします。

若しくは、マッサージの方が数が多いので

行くならマッサージの方がお手軽かもです。

気が向いたら、マッサージ編でも纏めようかな(ぁ

 

では、ベトナムに住んでる方は明日から

また仕事頑張りましょう!

今日はこれでm(__)m

ベトナムのホーチミンに、まだ床屋(髪を切る所じゃない方)はあるのか?

こんにちはです。

今日は、久しぶりにアングラ的なネタで書いてみたいと思います。

 

以前、こんな記事を書いたのですが割と人気だったようで、

それに続く記事です。

wind0627.hatenablog.com

 

今回は床屋に関する話です。

床屋と行っても、髪を切るところではなく、まあ日本で言う

ピンサロみたいな所です。

 

続きを読む

広告